toggle
 
2018年7月
  • 2018年07月24日

    2018.7.24 西日本豪雨災害 救援募金のご協力依頼

    西日本の豪雨災害において、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
    一日も早い復興を日々お祈りいたしております。

    復興に向けて、本学院でも何かお手伝いできないかと考え、まずは募金活動を行うことにいたしました。
    義援金は学院で取りまとめて、カリタスジャパンを通じて被災者の方々に送らせていただきます。
    皆様のご協力をお願い申し上げます。

    大阪信愛女学院理事長 岩熊 美奈子

    義援金受入口座
    ゆうちょ銀行 00900-8-45358 
    店名 〇九九(ゼロキュウキュウ)店
    当座 0045358
    名義 大阪信愛学院(オオサカシンアイガクイン)
    
    
    
    
  • 2018年07月01日

    2018.7.1 卒業生からのお便り~住所変更に添えて~

    T.Yさん 初等教育学科1989(H元)年卒

    五年前に科目履修生として、一年間通わせて頂き保育士免許を取得することができました。
    息子も中学生になり、自分の時間も少しずつもてるようになりました。当時の先生方にもお会いできとても嬉しかったです。

    S.Kさん 初等教育学科1990(H2)年卒業

    御校を卒業して28年が経ちました。 企業に就職し、最愛の母が亡くなり、結婚して会社を退職し、二人の息子の母になりました。 思春期の息子と向き合う難しさを感じる今日この頃ですが信愛で学んだ事を思いながら日々過ごしております。 これからも生活を楽しみながら丁寧に生きて行きたいと思っております。

    大石雅代さん 初等教育学科1989(H元)年卒

    昨年の春から娘が看護学科でお世話になっております。
    母娘と先輩後輩の関係になれたことに幸せいっぱいです。